南大塚駅の歯科・歯科医院・歯医者なら

〒350-1165 埼玉県川越市南台2-13-7 21ビル4階

「南大塚駅」北口より徒歩1分、提携駐車場あり(無料)

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

(休診日:木曜・日曜)

※祝日の診療についてはお問合せください。

ご予約・お問合せはこちらへ

049-243-9286

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

~世のため人のため共に生きる~

  • 家族のように大切にしよう(家族主義)
  • ありがとうの輪を広げよう(社会貢献)
  • 自分の可能性を見つけよう(自己成長)
診療方針
  1. 痛みの少ない治療
    フォレストデンタルクリニックでは、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。ご不安感が強い患者さまもリラックスできるよう心がけています。
  2. わかりやすい説明
    治療開始前には、患者さまに、今のお口の状態、どんな治療が必要かをなるべくわかりやすくお伝えしています。
  3. 最新の医療設備
    レーザーやCTなど、最新の医療機器を導入することでより良い歯科医療の提供を目指しています。
  4. 衛生管理の徹底
    各クリニックにおいて衛生管理を徹底。院内感染の危険性を大幅に低減しています。それ以外にも、空気中の衛生管理にも配慮するなど、単院で運営している歯科がなかなかできないレベルで衛生管理を徹底しています。

院内のご紹介

外観

当院は「南大塚駅」北口より徒歩1分の、ビルの4階にある歯科医院です。

お車でお越しの患者さまのため、徒歩1分程度の場所に提携駐車場をご用意しています。会計時に無料駐車券をお渡しいたしますので、遠慮なくお申しつけください。

受付

来院されましたら、まずは受付までお越しください。

待合室

順番になりましたらお呼びします。それまでリラックスしてお待ちください。

診療台(チェアユニット)

個室タイプの診療台と、パーテーションのある半個室タイプの診療台をご用意しています。

レントゲン室

被ばく線量の少ないデジタルレントゲンを採用しています。歯やあごの骨の様子を3D画像で撮影できる歯科用のCTも導入しています。

口腔外バキューム

治療中にお口の外へ飛び散る粉塵や血液、唾液などを吸引し、診療室内を清潔に保つための設備です。

滅菌器

治療に使った器具を滅菌し、清潔な状態にするための設備です。院内感染を防止するため、衛生管理をしっかりと行っています。

AED

万が一の事態に備え、AED(自動体外式除細動器)を設置しています。

監修歯科医師

フォレストデンタル川越 院長

齋藤祥多 歯科医師

日本顎咬合学会認定「咬み合わせ認定医」

数々の医院にて一般歯科のほか、介護施設やご自宅に伺う訪問歯科まで数多くの経験を積み、2023年にフォレストデンタル川越の院長に就任。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3か月先のご予約もお気軽にどうぞ。

049-243-9286

診療時間

 
午前
午後

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:木曜・日曜
※祝日の診療についてはお問合せください。

049-243-9286

〒350-1165
埼玉県川越市南台2-13-7 21ビル4階
「南大塚駅」北口より徒歩1分