川越・南大塚駅すぐの歯医者、痛みの少ない歯科医院

〒350-1165
埼玉県川越市南台2丁目1-29 西武新宿線「南大塚駅」より徒歩4分 

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:木曜・日曜
※祝日の診療についてはお問い合わせください。

お電話でのご予約・お問合せはこちら

049-243-9286

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

「良質な歯科医療の提供を通じて、皆さまの歯の健康とQOLの向上に貢献いたします」

  1. 私たちは、ひとりでも多くの皆さまが白い歯と笑顔でいられる歯科クリニックグループを目指します。
  2. 私たちは、子どもからご高齢の方まですべての方の歯のかかりつけ医として、地域の皆さまに貢献します。
  3. 私たちは、保存的治療を基本として、多くの選択肢を提案し、患者さまの満足度を最優先にした診療を行います。
  4. 私たちは、常に研鑽を積み、最新機器の導入、技術・知識の向上に努めます。
  5. 私たちは、常に国際的な視野を持って、日本国内だけでなくアジアの歯科医療の向上に貢献します。
診療方針
  1. 痛みの少ない治療
    フォレストデンタルクリニックでは、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。ご不安感が強い患者さまもリラックスできるよう心がけています。
  2. わかりやすい説明
    治療開始前には、患者さまに、今のお口の状態、どんな治療が必要かをなるべくわかりやすくお伝えしています。
  3. 最新の医療設備
    レーザーやCTなど、最新の医療機器を導入することでより良い歯科医療の提供を目指しています。
  4. 衛生管理の徹底
    各クリニックにおいて衛生管理を徹底。院内感染の危険性を大幅に低減しています。それ以外にも、空気中の衛生管理にも配慮するなど、単院で運営している歯科がなかなかできないレベルで衛生管理を徹底しています。

院内のご紹介

外観

西武新宿線の「南大塚駅」より西へ4分ほど歩いた場所に当院がございます。

お車でお越しの方は、専用駐車場をご利用いただけます。(クリニック敷地内と、近接の2箇所にあります)

受付

患者さまをご不安にさせないよう、スタッフが明るい笑顔でお迎えいたします。

待合室

滅菌済みのスリッパにはきかえて、リラックスして順番をお待ちください。当院の待合室にはウォーターサーバーを備えております。

診療台(チェアユニット)

問診や治療に使用する診療台は、ずい時新しいものへと入れ替えを行っています。

レントゲン室

事前診断や治療経過観察をより精密に行うため、当院は専用のレントゲン室を用意しております。当院が導入しているデジタルレントゲンは被ばく線量が少ないタイプです。

殺菌灯付きのスリッパロッカー

多くの方がご使用になるスリッパ。常に清潔な状態で皆さまにお使いいただくため、殺菌機能のついたロッカーをご用意しました。

訪問診療で使用する器材

訪問診療であっても医院と変わらない治療をご提供できるよう、持ち運びが可能なポータブルユニットやレントゲン・嚥下内視鏡などをご用意しています。

ポータブルユニット

レントゲン

嚥下内視鏡

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーには止血作用があり、出血を止めながら処置を行うことが可能です。主に歯ぐきなどの軟らかい組織の処置で使用いたします。

拡大鏡

拡大鏡とは、歯科用のルーペのことです。患部を拡大して確認できますので、より精密な治療が可能になります。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

049-243-9286

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:木曜・日曜
※祝日の診療についてはお問い合わせください。

049-243-9286

〒350-1165
埼玉県川越市南台2丁目1-29
西武新宿線「南大塚駅」より徒歩4分